プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、
上潮二代目の古市です。

幼少期から、高校・大学まで朝から晩まで、野球に没頭し日々、白球を追いかけていました。

現在福岡で老舗(創業1971年)と言われるようになった、ちゃんこ上潮で『二代目』というプレッシャーと戦いながら、

お客様の喜びの笑顔をエネルギー源に日々、がんばっています!

お客様に出会ったその一瞬を大切に想い、今できる最高のおもてなしを心がけています。

このブログでも多くの方々と出会えたら嬉しいです。
出会いを大切に、、、、、
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« もうすぐ九州場所が始まりますね。。 | メイン | これからどんどん魚の脂が乗って美味しくなりますよ~ »

2011年11月 9日 (水)

本伊勢海老姿造り

先日、、お客様から「伊勢海老が食べたい!」という
ご要望をいただきました。。


なんでも、大切なお客様を接待のご様子。。


二代目がんばって仕入れてきました!scissors

この宮崎産「本伊勢エビ」が・・・・・・


こうなりました!!



「伊勢海老姿作り刺し盛り」、、あがったよ~~~

豪華ですね~すごいですね~美味しそうですね~(^ε^)♪


他のお刺身たちも新鮮な魚を揃えていますが、

伊勢海老の存在感は際立ってますなぁ~

「本伊勢海老」の身ってプリプリで薄っすらとピンク色してるんですよ!


外国産ではこの色にはなんないですねsun

それにしても、、、刺身で使える身はちょっとですね~

失敗したらエライことでしたよ・・・(セーフ!!)(^ε^)


肝心のお客様の評価は!??


みなさん、とっても喜んでいただきました!

幹事さんには

「接待しててこんなにみなさんが料理をたくさん食べたの初めてで

ボクが嬉しかったです~ありがとうございました!」と言っていただきました!


こっちがありがとうございましたです~

みなさんに喜んでいただけて本当に感激です!

料理人冥利に尽きますね


こいつらも喜んでますよ・・・・・・



からっからやね~


しかしですね~

頭には身も付いてるし、旨味の塊「ミソ」がたっぷり入ってたので、

後造りで塩焼きにしました!


こちらも皆さまに大好評!

新鮮で良い素材には、ちょっと手を加えるだけで、

しっかりとした旨味を感じられる料理になるんですね~

料理の基本でしょうか!(あと、、気持ちもですね!)

明日からも喜びと笑顔を与えられる料理を作れるように・・・

二代目、一生懸命、、がんばります!


上潮には大切なお客様を接待するには最適な個室も完備しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568755/28631161

本伊勢海老姿造りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ちゃんこ 上潮 のサービス一覧

ちゃんこ 上潮